FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど

今日で白血病と診断され沖縄にきてちょうど一年です。
映画やドラマで白血病とは「死の病」といって取り扱われてきた病気です。
知ってる限りこの病気で亡くなった有名人は歌手の本田美奈子さん、格闘家のアンディ・フグ、カンニング竹山の相方さん、昔の話ではラジウムを発見したキュリー夫人です。
兵庫のがんセンターで病気を告知されたときは全く意味がわからなくてどうせ治るんだろみたいな気でした。しかし、僕の病気は難治でした。 何度涙を流したかわかりません。神を恨んだり、自分の運命を憎んだりしました。
病気じゃなければ兵庫の友達と今まで通り過ごせたのに、病気じゃなければこんなに家族に負担をかけさせることはなかったのに。これは今でも思い続けています。だけど、家族や医療従事者の懸命な治療や介護、大学の友人、地元の友人や恋人の思いにより少しずつ回復してきてます。
何より生きてます。
みんなのおかげで生きてます。
去年の今頃といえば、バレーの試合が終わり、頭痛くてフラフラしてたのが今でも鮮明に思い出せます。
移植という形で妹からもらったこの新しい命をあと80年分生きらしてもらいます。
スポンサーサイト
コメント

いつかりょーにとって
プラスの力に変わればイイね

事が起きるのは確かに運命かもしれない。事が起きた以上、時間は戻らない。しかし結果だけは自分で勝ち取ることができる。男なら勝ち取ったれ…

良奈がこの1年間で経験したことはそんなにいっぱいの人が経験できるもんではないと思う。
病気のこと、入院生活も、多くの人に支えてもらったことも

いつか絶対良奈にとってプラスの力になるよ

人生まだまだこれから

また県庁行こうや笑;

この1年りょーなはほんまに頑張ったと思う!

この1年の経験はこれからの人生絶対プラスになるはず(^-^)

80年と言わず100年生きちゃいなよ

1年たつんだね!?

本当にりょうなは難しい病気治ってきてるよ!

自分なんかでは想像もできない苦しい体験もしてると思う。

かかわった人達のおかげってのはお互いに忘れちゃいけない事だよね!

自分も入院当時は憎んでたけど、今は少し前向きに思えてきたよ。

助かった新しい命なんだから長生きしなきゃ♪

1年かぁ。長かったのか短かったのか… りょうなを支えてくれてる家族、恋人、友だちをいつまでも大切にね♪最近全然会えてないけど、バイト休みの日とか行くから待っててね(・∀・)

パワーアップしたりょうなに会えることを楽しみにしています
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。